相生市は古代から栄えていたのだ!

by denpatu

会議でコスプレ撮影大会?!

今日は一ヶ月ぶりの相生・伝承文化を発信する会の全体会議でした。
これからの会の目標とか、今年度の予算計算とか。(計算の事は右から左~…汗)
予算のところで「ほら、あれ出して見て」と言われてハッと我に返り、たとう紙とオタクな紙箱をとりだす。
たとう紙から取り出した新購入の表着風と単の着物を見て、女性群から悲鳴が!
「いやン、いいじゃないの~!」「素敵!いくらしたの?」そこへワンレン120cmの黒髪カツラを取り出す。
机の上に置いたヅラは貞子みたいでちょっと引かはりましたw
両方を今まで和泉式部役をやってもらっている会員さんに羽織ってもらいました。
ワンレンヅラは下地ネットを被らずにかぶったので地毛がはみ出てますがなかなかです。
携帯で写真撮影大会です!ここまで盛り上がった会議があったろうかと!
いいですわ~、今までのカジュアル十二単風に比べるとやはり違います。
化繊とはいえ艶があって地紋が入ってて鮮やかで。
これで寸劇も、今年控えている舞台も力が入るでしょう!
f0234845_231424.jpgf0234845_2313127.jpg
                 ただ、どちらも取り扱いになれてないので毎度毎度、出し入れの度に汗をかきます。
特にカツラは化繊の超ロングなので、からんでクチャクチャにならないように気を使います。

相生・伝承文化を発信する会→http://denpatu.yamanoha.com

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by denpatu | 2010-04-22 22:50 | 伝承文化発信活動