相生市は古代から栄えていたのだ!

by denpatu

相生土産に何持ってく?

相生土産に持っていくといったら、大抵の相生市民は「塩味まんじゅう」なのでは?
潮見堂も、昔ながらの白・抹茶以外に梅・ゆず風味の塩味まんじゅうなんかも出していて
バリエーションがあっていいのですが、相生銘菓じゃないですよね。(昔は相生も赤穂藩の一部でしたが)

そこでおススメの相生土産。相生にしかない和菓子、潮見堂の「宿り栗」!
大きすぎず、甘すぎず、あんなのにのどが渇かないw そして何といってもおいしい!
お菓子の箱の中に入っている、説明の紙に和泉式部と枝垂れ栗の話が入っているので
あげる相手にも感心されるかも。
そしてこれが潮見堂の「宿り栗」
f0234845_22283797.jpg
個包装の写真だけですみません。
「宿り栗」は相生駅前の潮見堂か、コープデイズあいおいのサービスカウンターのところで売っています。
詳しくは、潮見堂ホームページ
http://www.shiomido.jp/で。


相生・伝承文化を発信する会→http://denpatu.yamanoha.com


地方・郷土史
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
にほんブログ村
[PR]
by denpatu | 2010-06-16 22:42 | ひとりごと