人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相生市は古代から栄えていたのだ!

by denpatu

印刷の設定はむずかしいよ

来る年末の和泉式部伝説の舞台の宣伝の為のチラシを数百枚刷ってきました。
コピーと違って原稿一枚につき、そのつど版を作って刷る印刷機で印刷しました。
印刷結果を見るには製版をしなければいけません。印刷結果が思い通りに刷り上って
なかったら、その版を廃棄して新しく設定をしなおして印刷です。
この印刷の設定がむずかしい!特にイラストの微妙なコントラストが版に焼きつかずに苦労しました。
と言うかあきらめました。何枚も失敗版を増やしてゴミを出したくないですから。
本番ポスターは本業の印刷屋さんにカラープリントで出します。これは安心。

印刷の設定はむずかしいよ_f0234845_17521891.jpg

相生市近辺でリーフレット置き場などに近々、置かれると思いますので見かけたらよろしくお願いします!
キャストはまだ書かれていませんが、音大の声楽科の生徒さんや合唱団の人たちが
出演しますので、見ごたえ・聞きごたえあると思いますよ!


相生・伝承文化を発信する会→http://denpatu.yamanoha.com

その他
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
by denpatu | 2010-09-08 18:00 | 伝承文化発信活動